とあるカフェ

最近ハマっているのが、カフェ巡り♪

先日、池袋にある、CAFÉ VALLYに行ってきました!

こちら、食べログでも結構、人気のカフェなんですよね~

池袋には珍しい、結構おしゃれなカフェですね^^

ただ、店員さんが、結構塩対応。。。^^;

それはちょっとがっくしでした。。

私、カフェは、結構、店員さんの対応も、大事だと思っています!

そのお店の雰囲気と、サービスと、コーヒーの味すべてを含んで、あの値段になっているわけで、コーヒーだけだったら、1杯に500円も払えません。。

だいたい、コーヒー1杯の原価なんて、100円もしませんし。。^^;

で、塩対応だと、かなり残念な気がしますね。。

もちろん、過剰なサービスも、それはそれでウザかったりしますけど、愛想くらいよくしたらどうなの?と思ってしまいます。。

あと、柔軟性のないサービスもあまり好きではないかもですね。。

ちなみに、店内だと、Mサイズのみ。。

私は、普通に、Lサイズを飲みたかったのだけど、店内が混み合っているので、Lサイズのみとのこと。

少し飲んですぐに持ち帰りますと言ったのですが、それもだめでした。。

うーん、私には合わないかも?!?!