美肌菌エステPMK

最近、菌活って流行っていますよね?

腸内細菌もありますけど、肌の常在菌の菌活も話題です。

お肌にも、腸内環境と同じく、善玉菌、悪玉菌がいるのですが、善玉菌が優位だと、健康的なピンク色になるのだそう。。

逆に悪玉菌が多いと、くすみがちに。。

私の肌、悪玉菌が多いのでは?って思ってしまいます。。

ちなみに、そんなお肌の善玉菌、別名美肌菌を増やしてくれるエステが、PMKというところ♪

>>美肌菌 PMK

なんと、自分の美肌菌を培養して、自分だけのオリジナルの化粧品を作ってくれるというメニューなのだそうです。

しかも、通常、同じことをクリニックなどでやると、5万円以上かかるみたいなのですが、こちらだと、なんと、1万円でやってもらえるのだとか。。

肌診断もしっかりしてくれるということで、行ってみようかな?!?!